Blog


毎日スクワットをすることで痩せる事も可能!

昔は細身でダイエットなんて考えた事もありませんでしたが、妊娠 出産を経て、気がついたら下半身が一回り大きくなってしまいました…。上半身は以前と変わらない体型なのに、下っ腹が出て、お尻がすごく大きくなって、太ももがパンパン。このバランスの悪さを主人から指摘されて、ダイエットをしようとやる気になりました。
まずは下半身太りについてネットで調べ、原因とダイエット法を見つけました。やはり出産をした事で骨盤が広がり、内臓が下に下がってしまうために下っ腹が出て、おしりも大きくなるとの事。
そこで、ぽっこりお腹には腹筋だろうと思い、最初は腹筋30回を毎日続けました。しかし、あまり変化がなかったのと、腹筋をする事が苦痛になってしまい断念してしまいました。
次に始めたのが、ネットで話題になっていた毎日続けるスクワット。運動が苦手な私は、『スクワットなんてできるのか…。続けられるのか?』と不安になりながらも、一応チャレンジしてみる事にしました。
ネットで調べたところ、初日は30回からやり始め、慣れてきたら少しづつ回数を増やしていくというものでした。しかし、私は初日から30回のスクワットをする自信がなかったので、初日は10回から始めました。そして、3日後には20回、1週間後には30回できるようになりました。しかし、それ以上はどうやっても足がプルプルしてきてしまい、どうやってもできそうもありませんでした。
でもここでやめてしまってはダメだ、と思い1日30回を毎日続ける事にしました。この回数で効果があるのか不安でしたが、やり続けて一ヶ月が経った時、ふと鏡に映った太ももをみて、細くなっている事に気が付きました。そして、出産してからはけなくなってしまったジーンズをはいてみたら、スッと入ったのです。これにはビックリしたのと嬉しいのとで、思わず『やったー!』と声を上げてしまいました。
このことから、やはり少ない回数でも毎日コツコツと続ける事の大切さに改めて気付かされました。さらにスクワットは全身運動になるそうなので、これからも毎日欠かさずやり続けていきたいと思います。

Continuar leyendo →